2011年11月26日土曜日

写真で振り返るベルギー

アントワープ到着時、車の多さに驚く
これはちょっと辛そうだった
街中にいきなりあるのがいいよね
もうちょっとシンプルにして欲しい
トラムがある風景は落ち着く

長崎には路面電車が走っているから
教会は着飾ってない方がいいね
ノートルダム大聖堂












こんな感じだった大聖堂
やっぱフランダースの犬のイメージ
ネロが死んだのはここだったなー
今の子供達は知らないんだろうなあ

なんか国旗がいっぱいあった
何の施設かは知らない
よく迷い込んだ広場
王立アカデミー
バンタン生のアントワープといえばここ
然し残念ながら夏期休暇だった

アントワープのムール貝は絶品だった
ガーリックバターのやつが最高





そしてブリュッセルへ
目に入ったので向かってみた
歴史がありそうな物だったが周りが残念
こんなものがすく隣にあるんです
でも正面から見ればこんなに立派なんです

教会の前に立っていた衛兵さん
でも通る人がいないとのどかに談笑

何やら記念日っぽい感じだった大聖堂
少ししたらパレードがはじまった
酒か?それは酒なのか!?
さっきまでと顔つきが違う
さて彼らはどこに向かったんでしょうか

その後アーケード街に迷い込んだりしつつ
グランプラス到着
世界遺産という事もあり人でごった返し
なんだか幻想的
あとブリュッセルといえば小便小僧
これが元祖小便小僧
服を着せられています
意図はよくわかりません
街中に溢れるレプリカ小便小僧

因にこの日はビール祭が開催されてた

こんな綺麗な雰囲気の中
ビール祭なのである


グランプラスの一歩裏は食堂街

その先にいたのは…

小便娘!!なんだか卑猥

小便小僧と違い監禁されていて可哀相

夜のグランプラス
昼は関係者だけだったビアガーデンも一般開放

そんな感じのブリュッセルでした

0 件のコメント:

コメントを投稿