2011年7月15日金曜日

続上海

色々とありましてまだ上海なうw


昨日のblog文を書き記した後、本屋探しに近辺散策
ZARAやUNIQLOが入ってる複合施設に侵入
収穫は寿司屋が入ってる事だけだったので一度宿に戻り

今度は北京行きのチケット購入に上海駅へ
向かう途中ファミマでアサヒスーパードライを見つけテンションあがる
(前夜の現地ビールがくそ不味かったから)
コンビニのビールはちゃんと冷えてるんだなあ?不思議


そんで上海駅に着き日本語表記など当然なく戸惑いながらも人に聞きまくり何度も色々な列に並び(札NGが多かったり中国人の国風とも言える割り込みを警戒したりで)なんとか自動券売機にて購入!と思いきや入金前で何故か止まってしまう

結局SOLD OUTだったわけでとりあえず『李先生』にて昼食
写真だけで選んだ角煮と焼豚の中間みたいな定食を食した後

またまた長い列に並び駅員に探してもらって購入!しようとしたけど高い?結局それしか残ってないって事だったが保留し外へ

この時点で1日の殆どの時間を使っていた為チケ購入は翌日にまわし一旦宿へ


休息と調べ物を済まし新天地へ
新天地は恵比寿ガーデンプレイスと表参道ヒルズを合体させたようなバブリースポット
そして地下鉄の新天地駅の到着音は何故か荒井由実のやさしさに包まれたならw
恵比寿がエビスビール、早稲田がアトムとかはわかるんだけど…
まさかパクり曲?www
そんなこんなで新天地の飲食ゾーンに到着



今回は長旅なのでこういう場所は避けるつもりだったけどこの日(7/7)の翌日は我が誕生日という事でブラジリアンレストランで
肉を喰らう
芋を喰らう
乳製品を喰らう
鮪製品を喰らう
麦酒を飲み
葡萄酒を飲む
満喫させてもらいました


帰りは終電後だったので今回初TAXI(前回2年程前に来た時は多人数&単発旅行だったのでTAXIオンリーだったので地下鉄については後述)


夜間という事もありぼられる事も考え警戒したが日本語もちょっとわかる親日派の運転手さんにあたり低料金でいい仕事をしてもらい満足して宿へ


ファミマにてアサヒをまた買い帰還(因に閉店は0時の模様)、少しまったりし就寝


日中動きまわる事により夜遊びクラブ紀行する体力がなく死んだように眠り
夜間に冷房に悩まされ酒のせいでトイレに行きたくなるも起き上がる元気なく翌日膀胱炎気味にw
トイレはこまめに行かないと。。。


んで今このblogを書いてる本日になるんですが長くなってきたんで次ので!

0 件のコメント:

コメントを投稿