2011年10月28日金曜日

空港泊なう


延泊した末に今度こそリスボンの最終日
遠出しピクニックでもと思っていたら朝から雨がしとしと
風も強く嵐っぽくなってきたので宿で過ごす事に
タマフルポッドキャストを聴いたりしながらまったり過ごす

滞在してた宿は民家を改造したホステルで庭もあり快適
夏場はBBQもできたりしたんだろうけど季節的に残念だった
スタッフの数が異様に多く四日目にして初見の人物もちらほら

そうして過ごし夕方に雨がやんだ隙にスーパーに買い出し
翌日は飛行機搭乗の為、格安航空券なので荷を減らす為に食材使いきる作戦
1㍑ビール2本&玉葱一個&ツナ缶&コーン大缶で3.5ユーロ、やはり安い
具材を買って和風パスタを食しビールを飲んでいると夜になる

タバコが無くなりそうだったので夜の散歩がてら外に出てみる
帰りにワインを買い宿にいた唯一の日本人、コックさんのお姉さんとおしゃべり
あっという間に時間が過ぎ気がつけば1時くらいだったので解散
シネマハスラーを聴いてから眠りにつく事にする



そうして移動日、やはりこの日も雨だったので念をおくってみる
すると朝食後には晴れ間がさしてくる
準備を済ましチェックアウトするとまた雨がしとしと
念をおくるとすぐに晴れてくる、なんだか今日は冴えてるぞ

飛行機の重量対策で荷を移し替えかなり軽くなり軽快な足取りで最寄り駅を通り過ぎロシオ広場へ
一回分チャージしちゃってたのでローカルバスで空港まで向かう
到着しチェックインカウンターが開くまでだらだら過ごす
荷預けは無事に済みゲートをくぐり免税店でタバコ購入
EU圏内行きか圏外行きで売ってくれるタバコが違う…

前日残してた生ハムポテチ食べていると喉が乾き空港ならではの高さのコーラ購入
しかし3分の1くらいこぼしてしまうガッカリ感
搭乗までのんびり過ごしていると空模様が怪しい感じに
また念をおくると晴れてきた、なんか新しい能力に開眼したのかも

そうこうして搭乗時間になり搭乗し、日本と違い音楽聴きながらでもOKだったので離陸しすぐに眠りにつきだす
飲み物サービスは何度もまわってくるし何気にサービスいいエアベルリン
2時間ちょいして飛行機はスペインのマリョルカ島パルマへ

1時間ちょいの待機時間マックで軽めの晩御飯を済ます
そしてまた搭乗するとサンドウィッチが配られる
格安なのに気配りが利きすぎるw機内では93年頃のフレンズが流れてた

そしてやっと目的地のウィーンに到着
時間は0時近かったので空港に宿泊なのです
閉まった店のソファー席を寝床にする
WIFIフリーだったので帰って来た時効警察最終回鑑賞
そうしてネット徘徊しながらなうです
朝には宿に移動して明日はヴィヴァルディの四季のコンサート
場所は教会なので楽しみなのです
ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿