2011年9月17日土曜日

フリーメイソン誕生の地


エジンバラ到着日、とりあえずチェックイン時間までだらだら
チェックインしてから夕方までだらだらする
風がとても冷たく出るのが億劫になるも食材を買いにスーパーへ
最寄りスーパーまで少し離れていた為震えながら
スーパーの物はロンドンに比べ少し値上がりした模様
まずそうな寿司に誘惑されつつサーモンで代用
サーモンを刺身っぽく食べた後、晩御飯はオムライス
そんな感じで初日はゆっくりして終わる
夜間「ふぐっ」という呼吸を止められたような音がして目覚める不穏
元教会で近くには墓地がある地なのでここには何かあるのかも…


二日目は昼頃出て街を歩きまわる
エディンバラ城を目指し丘を散策して無事に着く
高かったので場内には入らずも町中にはバクパイプの音が溢れいい感じ
それとエディンバラの街はコペンハーゲンのようなアートが溢れている
今回は象だけじゃなく猿や虎や鳥など色々
こういう楽しみがあるのもまたいいんです
そんな感じで歩き疲れ夕刻宿に戻る
寒くなる前に帰らないと…
この日は肉野菜定食を作る
ジャックダニエルのBBQソースが結構きつかった

三日目は結構だらだらしてた(宿でPC出来る弊害か)
外に出てからはとりあえずバスターミナルへ行く
次の地アイルランドはダブリン行きのチケを購入
相方とはエディンバラで別れる事に
色々ありそのまま進み丘から街を見渡したりする
夕日まで待ちたかったがここも寒かったので下山
そのまま足が痛いのに耐えつつ歩き宿へ
ちょうど着く頃に夕日が出てきていたね
夜も色々あったりしつつ寝ている時に妙な寝苦しさを感じる
教会と墓地の影響かわからんが朝まで何度も目覚める不快感

本来はこの次の日には移動だったんだが延長戦
前日に好きなこのエディンバラの地を満喫出来なかったから延長したんだが
初日ぶりの雨という悪天候にがっかりする
しかし最後の日だしって事で4時頃に出て旧市街方面をだらだら
目的はスコッティッシュサーモンを食べる事
歩きまわり城の近くで見つけた店はお客さんいっぱい
ギネスとともにサーモンカルパッチョとガーリックパスタを食す
安くてうまい店で歩きまわったかいがあったなあ

そんな満足度と共に宿へ戻り明朝には出発なので準備
タマフルのシャーロック•ホームズ評を聞きiTunesでダウンロード
でも重すぎるので途中で断念する
まあそんな感じで明日からはアイルランド一人旅
PCは相方に渡すので更新も滞るでしょう
まあそんな感じでどうなりますか
はやく寝なきゃなので駆け足ですた

0 件のコメント:

コメントを投稿